Disney+(ディズニープラス)
どこで確認できますか?
Disney+(ディズニープラス)の無料お試し期間は、「My docomo」から確認できますよ
ここで分かること
- ディズニープラスの無料期間を確認する方法
- ディズニープラスの無料期間が確認できない時の対処法
ここでは、Disney+(ディズニープラス)の無料期間の確認方法から、うまく確認できないときの対処法まで詳しく説明しています。
ぜひ参考にしてみてください。
目次
「ディズニープラス」無料期間がいつまでか確認する方法
Disney+(ディズニープラス)の無料お試し期間は、以下の手順で確認できます。
無料期間の確認手順
- My docomoへ進み「dアカウント」でログイン
- [契約内容の確認・変更]をタップ
- すべてのご契約状況を確認をタップ
- 「Disney+(ドコモ)」の無料期間を確認する
[My docomo]へ進み「dアカウント」でログイン
「My docomo」ページへ進み、まずは「dアカウント」でログインします。
※既にログインしている方は、そのまま次へ進んでください。
[契約内容の確認・変更]をタップ
下へスクロールして中間くらいにある「契約内容の確認・変更」をタップ
すべてのご契約状況を確認をタップ
少しスクロールし、中間にある「すべてのご契約状況を確認」をタップ。
「Disney+(ドコモ)」の無料期間を確認する
「ドコモオンライン手続き」の画面に進むので、下へスクロールし「Disney+(ドコモ)」の欄で契約状況を確認できます。
「ディズニープラス」一年間無料の場合も確認出来る?
ドコモの「ギガプラン」と「ディズニープラス」のセット割りキャンペーンの対象の方は、一年間無料になっていると思いますが・・・
上記の方法では一年間無料かどうかは確認できません。
ポイント
セット割キャンペーンは、一年間の利用料金を割引という形で実質無料にしているので、Mydocomoの契約サービス詳細から確認することはできません。
※プラン加入から31日間は、表示されています。
割引適用の期間がいつまでかを確認したい場合は、docomoインフォメーションセンターに問い合わせるか、お近くのdocomoショップで確認してもらいましょう。
「ディズニープラス」無料期間が確認できない時はどうする?
Disney+(ディズニープラス)の無料期間を確認しようにも、以下の理由で確認できない時があります。
確認できない理由
- 無料期間がいつまでか表示されていない
- メンテナンス中で無料期間を確認できない
- 未契約となっていて無料期間を確認できない
それぞれの原因と対処法を紹介していきます。
無料期間がいつまでか表示されていない
「契約内容の確認」へ進んでも、[ご契約中]とだけ表示され、無料期間の詳細が表示されていない場合があります。
この場合、以下の原因が考えられます。
無料期間が表示されない理由
- 無料期間をすでに過ぎてしまっている
- 過去に登録したことがあり無料期間が適用されていない
つまり、上記の表示になっているということは、無料期間の適用になっていないということになります。
注意ポイント
ディズニープラスの無料期間は申し込みから31日間なので、その期間内に解約手続きをしないと自動的に有料契約が完了してしまいます。
有料契約が完了すると、無料期間の表示もされなくなります。
もちろん、過去に申し込んだことがあり、2回目の申し込みになる場合も無料期間は適用になりませんので、注意が必要です。
ちなみに、ある方法を使えば2回目の無料お試しも可能だったりしますが・・・。
それはまた別の機会に紹介します
メンテナンス中で無料期間を確認できない
ドコモオンラインがメンテナンス中だと、Disney+(ディズニープラス)の無料期間を確認することができません。
メンテナンスは、毎週火曜 午後10:30~翌日午前7:00 まで行われており、この時間は契約内容の確認や解約手続きが出来ません。
しばらく時間を置いて、確認しなおしてください。
ドコモオンライン手続きのメンテナンス情報はこちらで確認できます
未契約となっていて無料期間を確認できない
「動画は見れているのに、なぜかMyドコモで未契約となっている...」という場合は、違うdアカウントでログインしている可能性が高いです。
注意ポイント
ディズニープラスの契約状況を確認するには、初回の登録時に利用した「dアカウント」でログインする必要があります。
もちろん、解約手続きをする際にもその「dアカウント」が必要です。
登録した「dアカウントID」を忘れてしまったという方は、以下を参照してみてください。
「dアカウント」が分からないと無料期間に解約できない!?
無料期間内に解約したいのに「どの dアカウント で登録したか、どうしてもわからない...」という方は、以下の方法で対処しましょう。
- ドコモインフォメーションセンターに問い合わせる
- ドコモショップで確認&強制解約してもらう
▼以下のページでも、Disney+を解約できない時の対処法について紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。
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Disney+ (ディズニープラス)解約方法|退会できない時の対処法【最終手段あり】
続きを見る
「ディズニープラス」解約後の完了確認もお忘れなく。
Disney+(ディズニープラス)の解約手続きをした際には、「正常に解約できたかどうか」完了確認もしておきましょう。
登録しているアドレスに確認メールが届きますが、解約が本当に完了しているかしっかり確認したい場合は「ドコモオンライン手続き」内でも確認できます。
■「Mydocomo」へ進み「ご契約内容の確認・変更」をタップ
■「すべてのご契約状況を確認」をタップ
Disney+(ディズニープラス)の契約内容が【解約】ではなく【申込】になっていたら解約は完了しています
以上でDisney+ (ディズニープラス)の解約確認は完了です。
という訳で、今回は以上です。